fc2ブログ

Log:101222-水/晴/

■忘年会急遽参加。
「人数合わせで」というのび太君の野球のような理由で、
訳も分からぬまま上司のお客様との忘年会に追加招集。

場所は品川だったのだが、ハイパーオフィスビルシティっぷりに驚愕。
カルチャーショック受けた。日本一の未来都市って感じで。
数年前来た時はまだ空き地も多かったのにな。
これも「新幹線駅誘致」の効果なんだろうな。

そんなスーパーオフィス街にあるエリート企業主催の忘年会って
事で、お店もリッチだった。蟹尽くしコース。蟹しゃぶなんて
初めて食べた。うまし!
でも会費が割り勘なのには驚いた。代金高いし。
バブル期だったらなぁお客様側が…と不景気を実感。
(↑セコイ)

その後、極一部の若手(注:俺含む)数名で428=渋谷
移動し二次会。誘ってくれたお客さん(初対面)が「遊び人」で、
坂の上の歓楽街にあるスタンドバーに連れてってくれたよ。
なんかこう、まさに初体験。

サンタの格好した女性が道端で踊ってるし。ネオンが眩しいし。
イソップ童話のキリギリスのような人々と街。新鮮だった。
俺も飲み屋で知らん人と会話したり握手したして帰ってきた。

人としての幅が広がった感じがする。…2ミリ位。
一度きりの人生、命を使いきろうと思った夜だった。

でもこんな散々酒のんで遊んで帰ってきた時間が、
何時もの仕事帰りのソレよりも早かったのが少し悲しかったw

そういや酔っ払ったお客さんを渋谷において来てしまったが
大丈夫かなw


はぁ年末ですね。





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プロフィール

A S T R O -T O Y S

Author:A S T R O -T O Y S
■名 前:ASTRO
■性 別:ヲス
■年 齢:アラフォー
■干 支:丑年
■星 座:かに座
■動物占:ペガサス
■血液型:A

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
 
リンク
ユニクロカレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる