fc2ブログ

Log:101120-土/晴/

午後、新百合の病院へ身内の見舞いをした後、映画館へ移動。


■今日の映画
今日やっと「牙狼-GARO- REDREQUIEM」を鑑賞。
場所は「ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン」。
あれ?こここの間も来たような…w

今は1日1回のみの上映スケジュールだったが
大きくて広くて綺麗なハコで流してくれた。しかも今日は
ファン感謝デーとかで1本1,000円!アリガトウ港北NT!」
今後、港北NTがホームグラウンド映画館になるかもなー。

あとチンコパの影響か、客筋が明らかに
「あなた特撮ファンじゃないでしょ?」っていう方々も散見。
ファン拡大に成功していると解釈w

感想はやっぱり「劇場で観て良かったな!」って事。
多分に「3D映画」であることを意識した画作りでした。

お話的にはテレビシリーズの1話分位のボリュームなんですがね。
既存キャラが大勢出てこない分、すっきりしていてよかった。
初めて観る牙狼がこの映画版でも十分理解できる構成。

映像や脚本的にも3Dで観る前提で作られている作品なので
DVDなどで自宅で観ても迫力や面白味が半減されてしまうと思う。
ぜひ劇場で観たい作品デス。

あと、ふと思ったのは
「雨宮監督には実写版デビルマン3D を撮って欲しいなぁ」
という事。
今回の映画でデビルマンを彷彿とさせるシーンやキャラが
ちょいちょい出てきた。2000年代のアレは無かった事にしてさ。
バットマンなんて何度もリセットして新作撮り直しているんだし。



あ、そろそろ下記フィギュアが出る頃だ。小さいけど安いし買おう!


GARO極魂 黄金騎士 牙狼GARO極魂 黄金騎士 牙狼
(2010/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る


あと今回の映画版には出ないけどこの人も!

GARO極魂 銀牙騎士 絶狼GARO極魂 銀牙騎士 絶狼
(2010/12/31)
バンダイ

商品詳細を見る


ついでに、パンフの内容が薄かったのはこの本買わせる為かw?

牙狼<GARO>~RED REQUIEM~魔戒之書 R牙狼<GARO>~RED REQUIEM~魔戒之書 R
(2010/10/30)
不明

商品詳細を見る

 

■3Dメガネ有料化
そう言えば今回からワーナー・マイカル・シネマズでは
3Dメガネが有料化(100円)になった。
まぁウチにはこれまで3Dで作品観るたび貰ってたメガネが
腐るほどあったし、今日もマイメガネ持ってきていたし、
エコって言われちゃうと反対も出来ないしで、良いと思います。

しかし、3D作品鑑賞料(追加料金)が+300円のまま
ってのはどういう事だ。メガネ代が100円ならば、+200円にする
のが筋ってもんだろう?ん何?セコイ、俺?…セコくないっ!


■その後
ららぽーと横浜やジョージズ玉川学園店へ巡る定番コース。





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プロフィール

A S T R O -T O Y S

Author:A S T R O -T O Y S
■名 前:ASTRO
■性 別:ヲス
■年 齢:アラフォー
■干 支:丑年
■星 座:かに座
■動物占:ペガサス
■血液型:A

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
 
リンク
ユニクロカレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる