fc2ブログ

Log100502-日/晴/愛車入院。

■今日の活動

・愛車入院。
・昨日書いた通り、愛車の修理へ。
 同じダイハツのディーラーでも、至近の「東京ダイハツ」は
 GW連休中お休みなのに対し、隣駅の「神奈川ダイハツ」は営業中。
 助かったよ!ありがとう神奈川ダイハツ!
 県境を越境し、満身創痍でキャンキャン異音のする愛車を宥めながら
 弱めのアクセルで一路、神奈川県へ…。

・しばらくして神奈川ダイハツさんに到着。
 テキパキとした営業マン数名にお出迎えされ、少し照れくさい。
 早速メカニックの方に病状をチェックしてもらう。
 数分後、コーヒーなどいただきつつ診断結果を待っていると
 数分後「原因が判明しました」とメカ屋さん。早い。

 曰く「スタビライザー」という部品のボルトが脱落していたと。
 確かにリフトで持ち上げられた愛車の土手っ腹の下に潜り、
 故障箇所を見せてもらったが、対になる左側のソレには存在する
 ボルト状の部品が、右側車輪には脱落したのかポカンと失われて
 おりました。

 当該部品はこのディーラーさんに在庫がなく、そのまま入院。
 連休中は預かってもらう事に。よって残りの連休、車無し。
 まぁ良いです。後半出勤なんで…。
 元気にしてもらって早く帰ってこれると良いね。 


・タイメシ。
・その後、電車で町田に戻り、ワイフと合流。
 チョロッと散歩した後、タイ料理さんの「旅人食堂」さんへ。
 仲見世通りにあるこの店、正直清潔感は乏しいものの
 独特の雰囲気を醸し、いつ前を通りかかっても満員御礼。
 特に若い女性客が多い印象。

 かの国の政治的暴動に胸を痛めつつ、シンハーと生春巻きに舌鼓。
 ほほ笑みの国って言う位なんだから、もっと仲良くやればイイのにね。
 でもまぁ国民がそれだけ政治に熱心って事なのかなぁ…。
 我が国だって今なら暴動起きてもおかしくないレベルだよな。

 また話が逸れちゃった。

 でこれが今宵のメインデッシュにして同店の代名詞「ダオマンガイ」と「カレー」。
 tai-meshi.jpg
 スパイシーで美味いっす!供されるまでやたら待たされる事を除けばw
 オススメなお店です。

・そういえば今週の「トランスフォーマーアニメイテッド」の次回予告で
 本筋と全く関係ない形で、ある古参キャラ
 「今時の若者は他人にメシなんか見せて何が楽しいんじゃろうの~」
 って、ケータイやブログ文化を指して半ば嘆いていたwww
 …確かにそうだなと笑ってしまった。今回のTFは次回予告がかなりの
 楽しみのウェイトを占めているよ、フグ田く~ん。



・映画感想訂正。
昨日の映画「シャーロック・ホームズ」の感想コメントを読んだ
 ファン歴ウン十年の某フリークさんが
 「誤解されるから内容訂正せんかい」と熱心に指摘されたので若干修正。

・彼女曰く、映画としては面白いが、「ホームズ作品として考えればギリギリ及第点」
 「ホームズさんはあんなに乱暴者なイメージじゃない」とか。
 いやぁヘビーなファンとかフリークさんとかってメンドクサいですねw
 でも街頭シーンなどの“カメラワーク”はBBC製ドラマ版へのリスペクトは
 感じるらしい。“っぽい”そうです。
 
・つかコレら諸々の設定変更って、ハリウッドリメイク特有の「原作レ○プ」ってヤツですかね。
 (↑○伏字はFC2サイトのNGワード対策w)




 

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プロフィール

A S T R O -T O Y S

Author:A S T R O -T O Y S
■名 前:ASTRO
■性 別:ヲス
■年 齢:アラフォー
■干 支:丑年
■星 座:かに座
■動物占:ペガサス
■血液型:A

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
 
リンク
ユニクロカレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる