fc2ブログ

Log:100210-水/曇/拾得物その後

■昨日の拾得物
・邪見な対応をされ、「拾うんじゃなかった」とまで警官に
 吐き捨てるように言ってやった昨日の拾得物。 
 とはいえ、落とした人の方はさぞかし困っているであろう
 という気持ちは拭い切れず、今日届けることにした。
 
 しかしこのまま交番に届けるのはなんかシャクだな~
 と考えていたら、思い付きました。今回の拾得物は
 「銀行カード」な訳で、ならその銀行に届ければいいんじゃネ?
 …と言う事で駅前にある当該銀行へ届けて参りました。

 すると銀行員は「落とし主に必ず届ける」というコメントと
 ともに粗品(ウエットティッシュ)をくれました。ラッキー!
 警察だったら面倒な書類を書かされたりするが、それもなく。
 やっぱりイイ事はするもんだ。

 この「アイテム拾う→ショップに届ける→交換アイテム貰える」
 という一連の流れがなんかRPGっポイなと思った。

 それにしても、カードだけ落とす人も珍しいと思った。


■その後
・自分の銀行行って支払い済ませたり、買出ししたり。

・マックに行って朝昼兼用で食事しました。
 ヨメがニューヨークバーガー頼んでいて一口頂いたが
 普っ通~のマックな印象。


■今日のゲーム
428~封印された渋谷で~
 複数の主人公のシナリオが独立した形だがお互いに影響を
 与えあう形で進むサウンドノベルゲーム。3日振り位のプレイ。
 ゲーム内時間1時間=1タームとして進み、今16時まで
 進んだので4ターム位クリアしたのかな?やっとなんだか
 面白くなってきました。 




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プロフィール

A S T R O -T O Y S

Author:A S T R O -T O Y S
■名 前:ASTRO
■性 別:ヲス
■年 齢:アラフォー
■干 支:丑年
■星 座:かに座
■動物占:ペガサス
■血液型:A

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
 
リンク
ユニクロカレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる